TRADEWINDS

PC 家電 海外 旅行etc ちょっとお得な情報発信系ブログ

https://tradewinds.hatenablog.com/
Author 名もなき空旅人

Economy Class Amenity Goods

エコノミークラスでも、アメニティグッズを頂けるのは皆さんご存じでしたか?

JALANAでの国際線フライトの話となりますが、数に限りがあるため、全員に配布はしていませんが、客室乗務員にお願いすると持ってきてくれるアメニティグッズがあります。

※寝具セット(枕・毛布)は、貸し出し品です。持ち帰らないようにしましょうね。

 

ANA の場合

「絵はがき」「ボールペン」です。

シンガポールと東京間のフライト(2018年)で頂きました。
青基調できれいなボールペンで、すごく軽いです。入国手続きの用紙など、機内でペンを使うこともあるので、とても便利ですよ!

f:id:tradewinds:20180924094455p:plain

ANA 絵葉書 ボールペン

 

JAL の場合

「歯ブラシ」「耳栓」「アイマスク」「絵はがき」「ボールペン」です。

絵はがきとボールペンが頂けるのはANAと同じですね。昔、頂いたことがありますが、白基調のボールペンでした。使いやすかったので、自宅でも使用していました。暫く貰っていなかったので、次回のフライトでお願いしようと思います。

ANAと異なる点は、歯ブラシ、アイマスク、耳栓が貰える点です。
歯ブラシは、トイレに備え付けられている場合もありますが、どうしても利用したい人は早めに客室乗務員にお願いしましょう。こちらも先着順ですので、お早めに。なお、グアム線、マニラ線、中国線、韓国線、台北、高雄線はサービスがありませんので、注意してください。

 

f:id:tradewinds:20180924103130p:plain

JAL アイマスク 耳栓 歯ブラシ
- About TRADEWINDS -

https://tradewinds.hatenablog.com/

家電と旅行と三度の飯が大好きな名も無き旅人です。
TRADEWINDSは自分の信念「雲のように風のように」を表現した言葉です。

家電を作りたいと夢を持ち、当時立ち上がったばかりの家電スタートアップ企業に転職。
当時は、社員も10名に満たない小さい会社でしたが、活気ある良い雰囲気のガレージ環境で、1つの製品を発表するときは大学祭のようなパッションがありました。そこで、部署・仕組みを作り上げ、扇風機などの数々の生活家電・調理家電でヒット商品を手がけてきました。

時は流れ・・もう1つ、いつかは海外で働きたいという夢もありました。これは流石に無理かなと思っていたのですが、諦めなければチャンスの神様はいるのですね。皆様のおかげで、東南アジアの国に住んで、仕事をすることができました。

東南アジアに住んでみて感じたこと、趣味のPC・家電業界、旅行・航空会社、料理・コーヒーについて、話題のニュース、お得な情報取り上げていきたいと思います。皆様、よろしくお願い致します。