TRADEWINDS

PC 家電 海外 旅行etc ちょっとお得な情報発信系ブログ

https://tradewinds.hatenablog.com/
Author 名もなき空旅人

東京オリンピック記念貨幣(第一次発行分)の引換えスタート

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会記念貨幣

2020年7月24日午後8時 東京オリンピック開幕式まで
あと604日

財務省 注目情報

財務省は、2020年に開催される東京オリンピック競技大会及び東京パラリンピック競技大会を記念する貨幣を、今後大会開催直前までに、4回に分けて30種類程度を発行することとしており、その第一次発行分の一万円プレミアム型金貨幣(1種類)、千円プレミアム型銀貨幣(2種類)及び百円クラッド貨幣(2種類)の図柄を以下のとおり決定し、別紙(PDF:140KB)の要領で発行することとしました。

参照:2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会記念貨幣(第一次発行分)を発行します : 財務省

 

2020年東京オリンピックパラリンピック競技大会記念貨幣(第一次発行分)が11月27日から百円クラッド貨幣の引換え開始

2020年東京オリパラ競技大会記念貨幣 百円クラッド貨幣の引換えが11月27日から開始されました。

引換え取扱機関
銀行(信託銀行、ゆうちょ銀行及び外国銀行在日支店を含む)、信用金庫、信用組合労働金庫農林中央金庫農業協同組合、信用農業協同組合連合会、漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会

発行枚
貨幣1種類あたり394万8千枚

引換枚数制限
1人につき、各貨種2枚、計4枚以内(開始日および翌日以降の状況により、さらに制限される場合がある)

 

かなりの枚数が発行されるので入手性はそれほど難しくないです!
さぁ今日のお昼休みにLet's go to the Bank
- About TRADEWINDS -

https://tradewinds.hatenablog.com/

家電と旅行と三度の飯が大好きな名も無き旅人です。
TRADEWINDSは自分の信念「雲のように風のように」を表現した言葉です。

家電を作りたいと夢を持ち、当時立ち上がったばかりの家電スタートアップ企業に転職。
当時は、社員も10名に満たない小さい会社でしたが、活気ある良い雰囲気のガレージ環境で、1つの製品を発表するときは大学祭のようなパッションがありました。そこで、部署・仕組みを作り上げ、扇風機などの数々の生活家電・調理家電でヒット商品を手がけてきました。

時は流れ・・もう1つ、いつかは海外で働きたいという夢もありました。これは流石に無理かなと思っていたのですが、諦めなければチャンスの神様はいるのですね。皆様のおかげで、東南アジアの国に住んで、仕事をすることができました。

東南アジアに住んでみて感じたこと、趣味のPC・家電業界、旅行・航空会社、料理・コーヒーについて、話題のニュース、お得な情報取り上げていきたいと思います。皆様、よろしくお願い致します。