TRADEWINDS

PC 家電 海外 旅行etc ちょっとお得な情報発信系ブログ

https://tradewinds.hatenablog.com/
Author 名もなき空旅人

㊕Bose QuietComfort 25 Noise Cancelling Headphones

種類    ノイズキャンセリングヘッドホン
メーカー  Bose
品名    QuietComfort 25
プラグ形状 ミニプラグ
重量    195g

ケーブル長 142 cm
付属品   QC25マイク付きリモコンケーブル(1.42 m)
      機内用デュアルプラグアダプター
      キャリングケース
      単4乾電池

Bose QuietComfort 25 ノイズキャンセリングヘッドホン

特選タイムセール ¥ 16,200

➡link

本日限定特選タイムセールにて、Bose QuietComfort 25 Noise Cancelling Headphones Apple devices対応が、16,200で販売しています。通常販売価格は32,400です。価格.comでも最安値は19,747(1月12日調べ)です。Bluetooth接続タイプではなく、有線ミニプラグ対応になりますが、これは安い。

耳を包み込むアラウンドイヤータイプで、長時間でも快適な着け心地はバツグン。飛行機でのノイズキャンセリングは文句無しの性能です。むしろBoseを買ってNC性能に満足しないのであれば、他の商品を購入しても満足できないと思います。巷では、Bose憎けりゃ袈裟まで憎いなんて諺もありますが、Boseは三日やったらやめられないほど、この商品は良いものです。オーディオに関してはライフサイクルが長いため、安物を何度も買い直すより、好きなブランド・良い物を購入して長期に愛用したほうが、ずっと満足度は高いのは間違いなしです。

購入に悩むとしたら、NC性能ではなく、有線である点くらい。あと、Alexaにも対応していない点だろう。だが、Bluetooth接続タイプのQC35は3万5千円だ。高い物を買ったほうがいいと先に宣言したが、倍以上違うとやはり躊躇してしまう。少ないお小遣いでやりくりしているサラリーマンには、3万5千円は高額だ。だが1年間の月割で考えるなら16,200は一ヶ月あたり1,350円で、一日あたりなら(略)・・案外高くはない(悪魔的囁き)。これくらいなら、やりくりできる金額だし、家族(奥さん)を説得できる金額だと思えてくる。

機能面について考えるなら、一度AlexaやSiriなどの音声アシスタントの便利さ・快適さになれてしまうと、なかなか戻れないジレンマもある・・・が、ぶっちゃけると、突然、電車の中で隣の人が「Alexa? OK Google」とか言い出したら、気持ちはわかるけどさ、怖いよ・・外出先での音声アシスタントは周りの目が痛いと内心思っている。だから、ヘッドホンはアナログが良い!という方にQuietComfort 25はおすすめです。他に有線のメリットを探すのであれば、iPhone6SやiPad(旧)など、複数の接続端末を持っている場合は、物理的に付け替えるほうが便利だったりするくらい・・だろうか(私の環境はレアだなぁ)

なお、このモデルの有線リモコンは、Appleバイスのみ対応します。既にかなり売れているようで、入荷まで1-2ヶ月待ちとなっています。特選タイムセール期間は、本日1月12日までです。

このブログが面白いと思ったらブックマークを、この商品が欲しいと思ったら➡linkからご購入お願いします。

- About TRADEWINDS -

https://tradewinds.hatenablog.com/

家電と旅行と三度の飯が大好きな名も無き旅人です。
TRADEWINDSは自分の信念「雲のように風のように」を表現した言葉です。

家電を作りたいと夢を持ち、当時立ち上がったばかりの家電スタートアップ企業に転職。
当時は、社員も10名に満たない小さい会社でしたが、活気ある良い雰囲気のガレージ環境で、1つの製品を発表するときは大学祭のようなパッションがありました。そこで、部署・仕組みを作り上げ、扇風機などの数々の生活家電・調理家電でヒット商品を手がけてきました。

時は流れ・・もう1つ、いつかは海外で働きたいという夢もありました。これは流石に無理かなと思っていたのですが、諦めなければチャンスの神様はいるのですね。皆様のおかげで、東南アジアの国に住んで、仕事をすることができました。

東南アジアに住んでみて感じたこと、趣味のPC・家電業界、旅行・航空会社、料理・コーヒーについて、話題のニュース、お得な情報取り上げていきたいと思います。皆様、よろしくお願い致します。