TRADEWINDS

PC 家電 海外 旅行etc ちょっとお得な情報発信系ブログ

https://tradewinds.hatenablog.com/
Author 名もなき空旅人

BenQ 23.8型液晶ディスプレイ GW2470HL

 

- 特価 -
BenQ GW2470HL

AMVA+ 23.8型液晶ディスプレイ
入力端子 HDMIx2/D-Subx1

目の負担を軽減するフリッカーフリー機能
目の疲れの原因となるブルーライト軽減Plus機能

 

NTT-X 価格:9,980円(税込・送料込み)
Check 2018/11/21

コストパフォーマンスが良くて、目の負担も減らしたい
BenQ GW2470HL」

液晶購入時のチェックポイント

使用目的

液晶タイプ:AMVA+
応答速度:16ms(GtoG:4ms)

この液晶タイプは一般的には「映画鑑賞向け
高いコントラスト比でTNより視野角が広い
応答速度が遅いため反応速度が重要なゲームには向いていない

サイズ・価格

サイズ:23.8型
解像度:FHD 1920x1080
販売価格:通常12,862円のところ9,980円

サイズ、機能面を考慮すると1万円で購入できるのは安い

入力ポート

入力端子:HDMIx2/D-Subx1

安い価格帯ではHDMIが1つしかない場合も多い。2入力あるのは便利

デザイン・機能

超スリムベゼル
目の負担を軽減するフリッカーフリー機能搭載
ブルーライト軽減

長時間作業をする方におすすめな機能が揃っています

 

- About TRADEWINDS -

https://tradewinds.hatenablog.com/

家電と旅行と三度の飯が大好きな名も無き旅人です。
TRADEWINDSは自分の信念「雲のように風のように」を表現した言葉です。

家電を作りたいと夢を持ち、当時立ち上がったばかりの家電スタートアップ企業に転職。
当時は、社員も10名に満たない小さい会社でしたが、活気ある良い雰囲気のガレージ環境で、1つの製品を発表するときは大学祭のようなパッションがありました。そこで、部署・仕組みを作り上げ、扇風機などの数々の生活家電・調理家電でヒット商品を手がけてきました。

時は流れ・・もう1つ、いつかは海外で働きたいという夢もありました。これは流石に無理かなと思っていたのですが、諦めなければチャンスの神様はいるのですね。皆様のおかげで、東南アジアの国に住んで、仕事をすることができました。

東南アジアに住んでみて感じたこと、趣味のPC・家電業界、旅行・航空会社、料理・コーヒーについて、話題のニュース、お得な情報取り上げていきたいと思います。皆様、よろしくお願い致します。